チェックリスト
チェックリスト
サポートメールの前に
ゲームソフトを購入いただきまして、真にありがとうございました・・・・・。
当方制作のゲームが不具合を起してしまい、本当にごめんなさい。
良くある、トラブル事例を下記にまとめてありますので、確認後、
お手数をおかけしますが、メールの前に確認してみてください。
グラフィックボードのドライバーは最新ですか?
動作不良の大半が、グラフィック関係のトラブルです。グラフィック関連の対策を試してみてください。これで、正常に動作する場合は、グラフィックボードのドライバーエラーです。最新版のドライバーに更新してください。
DirectXは規定のバージョンですか?
【msdmo.dllが見つからない】などのエラーメッセージが出る場合の大半がDirectXのトラブルです。最新版を【amstream.dllエラー】などのエラーも、古いバージョンのDirectXが原因です。最新版のDirectXをダウンロードインストールしてください。インストール中にフリーズする、又はインストールできない場合、もし、クロックUP当の改造をされている場合、正常クロックに落としてから、再度インストールを試してみてください。(注意)クロックUPパソコンでの動作は正常に動作しない場合があります。
インストールできない解凍できない
現在、すべての作品でインストーラーを廃止いたしました。お手数ですが、購入サイトより、再びダウンロードをお願いいたします。また、すでにIDが無いなどございましたら、メールにて対応いたします。
動画が表示されない
Windows Media Player 9以上をインストールされていますか?Windows Media Player のバージョンを確認してくだい。
黒い画面で表示されない場合があるのですが・・・。
A:演習の為、何も表示されない黒い画面の場合があります。念のため下記の確認をお願いします。確認箇所1:ゲームスタート後、背景画像は表示されますか?はい →正常です。確認箇所3:エッチなアニメーションは動作してますか?はい →正常です。確認箇所4:回想モードは全て動作しますか?はい →正常です。すべて いいえの場合は、windowsメディアプレイヤー9以上のバージョンであるか、を確認してください。