チェックリスト

チェックリスト

サポートメールの前に
 
ゲームソフトを購入いただきまして、真にありがとうございました・・・・・。
当方制作のゲームが不具合を起してしまい、本当にごめんなさい。
 
良くある、トラブル事例を下記にまとめてありますので、確認後、
お手数をおかけしますが、メールの前に確認してみてください。
 

グラフィックボードのドライバーは最新ですか?

動作不良の大半が、グラフィック関係のトラブルです。
グラフィック関連の対策を試してみてください。
これで、正常に動作する場合は、グラフィックボードのドライバーエラーです。
最新版のドライバーに更新してください。
 

DirectXは規定のバージョンですか?

【msdmo.dllが見つからない】
などのエラーメッセージが出る場合の大半がDirectXのトラブルです。最新版を
 
【amstream.dllエラー】
 
 などのエラーも、古いバージョンのDirectXが原因です。
最新版のDirectXをダウンロードインストールしてください。
 
インストール中にフリーズする、又はインストールできない場合、もし、クロックUP当の改造をされている場合、正常クロックに落としてから、再度インストールを試してみてください。
 
(注意)クロックUPパソコンでの動作は正常に動作しない場合があります。

インストールできない解凍できない

現在、すべての作品でインストーラーを廃止いたしました。
 
お手数ですが、購入サイトより、再びダウンロードをお願いいたします。
 
また、すでにIDが無いなどございましたら、メールにて対応いたします。

動画が表示されない

Windows Media Player 9以上をインストールされていますか?
Windows Media Player のバージョンを確認してくだい。
 

黒い画面で表示されない場合があるのですが・・・。

A:演習の為、何も表示されない黒い画面の場合があります。
 
念のため下記の確認をお願いします。
 
確認箇所1:ゲームスタート後、背景画像は表示されますか?
 
はい →正常です。 
 
確認箇所3:エッチなアニメーションは動作してますか?
 
はい →正常です。
 
確認箇所4:回想モードは全て動作しますか?
 
はい →正常です。
 
すべて いいえの場合は、windowsメディアプレイヤー9以上のバージョンであるか、を確認してください。